~言葉遣いに不安を感じている方ならどなたでも受講可能!~
あなたは言葉遣いに自信はありますか?
どんなに知識や技術のあるエステティシャンでも、接客やマナーができなければ売り上げを上げることも、顧客の心を掴むこともできません。
お客様と接するにあたり好感を持たれる言葉遣いや話し方を身に着けることができるセミナーです。
(セミナー内容)
■マナー(礼儀作法)とは?
■フランクな言葉遣いは、本当にお客様との信頼関係を築けるの?
■敬語を構成する「尊敬語」「謙譲語」「丁寧語」の違いは?
■うっかり無意識で使っていませんか?望ましくない言葉遣い
■クッション言葉と依頼形でワンランクアップ
■好感を持たれる音声表現
<開催概要>
日時 2023年5月23日(火) 10:00~12:00
開催方法 Zoom上での開催になります。申し込み後、セミナーの1週間前に詳細をお送りいたします。
申込期間 2023年2月2日(木)~5月9日(火)
受講費 4,000円(税込) 準会員価格:3,200円(税込) 本会員価格:2,000円(税込)
※おひとり様一端末に限ります。
※受講料に関していかなる場合においても返金の対応はいたしかねます。
ご準備いただくもの Zoom視聴できるデバイス、筆記用具等
講師紹介 接遇マナー講師:松村 きみ(協会認定講師)
国内大手航空会社の客室乗務員として約14年間、10万人以上の接客を担当し、その後、医療機関、エステサロンなど多くの企業にビジネスマナーやコミュニケーション、ヒューマンスキルなどの研修を延べ1万人以上へ講演・研修活動を実施している。